【Day2】モントレー2015 in 嬬恋


さて、補足でも書きましたが、宿で朝起きて会場まで行くための「足がない」。

歩いて行こうかとも思いましたが、近くの来場者用駐車場から会場までのシャトルバスが出てたので、それに便乗しようということを目論みました。

シャトルバス乗り場までの道中、係員の方が交通誘導をしていましたので、
「シャトルバス乗れますかね?」
て聞いてみたんです。
そしたら

え、歩いて行くつもりだったの?だめだよ!

さっきそこに熊が歩いてたよ!!

そこからバス出てるから乗っていってね!

。。。。。(゜Д゜)

昨夜、その熊が出る道を歩いて帰ってきましたが・・・。

何も起こらなくてよかったです。マジデ。

さて。

Day2は更に雨脚が強くなりました。

IMG_1121[1]
写真撮り忘れましたが、パドックはどろどろでした。

これはラリータイヤで来て本当によかった!
他のクルーでも、ラリータイヤをチョイスする方がちらほらいたようです。
なんと言ってもDay2はダートのステージがいくつかありますので。

SS11 SajikiⅠ

路面状況も、コースの雰囲気としても、僕の比較的得意なコースでした。
1:45あたりから、クラッシュ車両が道の半分塞いでいました。
どんなぶつかり方をしたんだろうと思ったら、こんな感じだったようです。
ご愁傷様です^^;

SS12 GunmazakaⅠ

あせって編集したので、動画内の最初のステージ名変えるの忘れてましたわ。
ここは、スタート直後から半分くらいまでダートのコースです。
ラリーでダート走るとか何年ぶりでしょうってくらいなので、舗装用タイヤでこんな所を走る気が知れません^^;
2:25橋の欄干に突っ込みそうになったし・・。
それでもラリータイヤだったのでそれなりのタイムだったようです。

SS13 AsamaⅠ

ダートのギャラリーSSです。
本来2本走る予定で、ギャラリーの方々も沢山集まってらしたのですが、コースが水たまりになってしまったため、できるだけ排水作業を行った後、SS14はキャンセルという形になったそうです。

排水前
ASAMA
排水後
ASAMA2
いやはや、オフィシャルの方々の努力に頭が下がります。
ギャラリーの方々には残念かもしれませんが、この状況を見ると1回でもSSが出来て良かったのかなと思います。
(上記写真はモントレー公式FBより拝借)

SS15 PalcallⅣ

メイン会場での最後のギャラリーSSです。
こんな土砂降りの中、沢山の人が応援して下さいました。
外撮りしてくれた方、感謝です。

SS16 SajikiⅡ

SS11の再走です。
自分的にはそんなに危ない感じしないんだけど、リタイヤ車多いですね・・。
ラジアルタイヤでヘビーウェットはやはり危ないのでしょうね。
スタート直後(ドライブシャフト折れ)、2:50壁クラッシュ、4:00見えにくいけどコース外の川に転落して逆さになってました。
ご愁傷様です。
自分は、今ラリー一番のステージ順位で、5番手タイムでした。

SS17 GunmazakaⅡ

SS12の再走です。
スタートで事前情報として「川になってます」
ぉぃぉぃ
無難に走りきって完走!

最終結果としてはイノベーション2(INV2)クラス3台中2位という、最初から予想通りすぎる結果でしたが、スーパー地元のキャベツランサーに肉薄できて、思ったより良い走りが出来たんじゃないかと思います。

INVクラスなので総合順位には組み入れられませんが、参加62台中8番目のタイムでゴール出来たことは出来すぎとは言え今後の自信に繋がるものでした。

さて、次戦!(間に合った
関東イーストラリーツアー第4戦 FQRCスポーツラリー
県戦ですが、ラリーを始めた直後から20年間ほぼ毎年出ている思い出深いラリーです。
昨年から始まった小田切カップの2戦目ですが、もしかしたら今年で終わってしまうかもしれないとのこと。
なんとしても勝って、優勝カップを持って帰るぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。