FQRCスポーツラリー


3ヶ月ぶりくらいにラリーに出場してきました。

(3ヶ月前のラリーは・・、カメラトラブルで音声のない画像ばっかりだったり、結果もいまいちで・・
といっても、4位入賞しているのですが、去年とあまり代わり映えのない結果だったもので・・。
upする気力がありませんでした。;=x=))

FQRCスポーツラリーは、日光市足尾町をスタートとして行われているラリーで、私は20年ほど前から出させてもらってます。ここ2年くらいメインで使っていた林道が使えなくなっていたのですが、3年ぶりに走ることが出来るので、ワクワクしておりました。

ひめたま☆ランサーに乗り換えてからまだ優勝してなかったので、験の良いこのラリーでなんとしても勝ちたいと思っておりました。
なので、今回車の方にもKIAIを入れております!

外見にはわからないのですが、エンジンの吸気を制限する装置(リストリクター)を外しパワーが大幅に上がりました。
もともとなんでそんな物が付いてるのかというと、地区選手権以上のラリーではこれの装着が義務づけられるからなのです。
しかしながら現在出場している県戦くらいではつけてる人はいないので、大きなハンデになっていました。
(少なくとも昨年の結果よりそう判断しました。)

結構金かかったじぇ・・ T△T)ノ゛ ~(¥)

10516966_623806234382230_840368505_n

10531195_623868721042648_157012898_n

10527630_623836354379218_1860799652_n

前置き長いのもなんなので、動画を。
カメラセッティングして、ギヤ操作やサイドブレーキの操作が見やすくなっております。

雨でございます。
しかし、このラリーでは恒例の雨でございます!
水を得た魚のよ~に!

ラリーのナビゲータ初めてっていう初心者ナビ君でしたが、まぁそれなりにミスはあったものの大きな減点にはならず。
気持ちよく、楽しく!走れました。

3本中2本目は、上記動画と同じコースなので省略。強いて言えば少し霧が出ました。

3本目は、逆走でした。
霧がかなり出ていたので、すごくブッチギリなタイムが出てしまいました。

本来、この動画を綺麗にupしたかったのですが・・!?

またも、カメラトラブルでございます。
見づらいと思ったら、無理にみないで下さい・・oTZ

ズームボタン押しちゃってるし・・・。

まぁともかく。

優勝しました!

1本目の動画の説明欄にも書きましたが、賞品よりも、ポイントよりも、
10446371_614354821994038_644382360_n
10490152_614354628660724_427708878_n
10529659_623785931050927_1445239673_n
このトロフィーが嬉しかった。

今は亡き恩人から頂いたレーシングスーツを着用して、買って、これをもらえたのが。

1年したらまた返還するのですが、また自分の元に戻るようにがんばります。

次戦8月!

流れ変えちゃる!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。