【Day2に向けて(余談)】モントレー2015 in 嬬恋


動画上げるのに必死で、いくつか書き忘れたので追記。

 

【Day0】でもちょこっと書きましたけど、Day1は天皇陛下が嬬恋村にいらしていたのです。
で、ラリーのリエゾン区間(SSとSSの間の一般走行区間)が天皇陛下がお通りになる道に被っているため、陛下がお通りになる時はラリー車が止められるということが予告されてました。

SS6が終わって、SS7 Omae Suzaka up Ⅰに向かう途中、その時が訪れました!
選手権の方々は全部通り過ぎた後、INV2クラスの頭(キャベツランサー)以降の車が、「陛下が通られるから行っちゃダメ!」って、かなり手前で時間調整することに。

IMG_1113[1]
厳重な警備の中陛下がお通りになった後の渋滞中の道を、日の丸持って満足げに歩いてらっしゃる地元の方々を見ながらSS7に向かうのでした。

無事Day1を走り終えた後、ひめたまランサーはパルクフェルメ(整備が一切認められない、係員に管理された駐車場)にDay2のスタートまで保管されます。

ということは。

宿まで徒歩で帰るのね(トホホ
なんつって

IMG_1120[1]
車だと5分くらいの所を30分掛けて徒歩で宿まで移動。
雨も降ってるし薄暗いし、サービス隊のありがたみがわかりますね!

次の朝、これが恐怖体験だったことが発覚するのですが・・・。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。