第六回 痛車祭!


なかなか更新できず、遅くなってしまいました。6月2日はひめたま痛車祭でした!

朝から家族で行って参りました!

駐車場案内お客様用駐車場が用意されているのです。

「1年前に来たときより遠くない・・?」と思いながら案内看板に従って進んでみると・・・

 

 

 

駐車場痛車既にお客様多い!w

というかお客様駐車場にもすでに痛車が!

うちの車もRX-8なので、奥さんがかぶりついて見てました。

河原の会場をめざして、子供連れでてくてく歩くこと5分ほど。

全景痛車の数、前より増えてないか・・・

なるほど、それで駐車場が遠かったのですね。

 

 

 

 

会場に着いて、まず目を引いたもの。それは

コス1 コス2コス3コスプレさん。

ミクさんですね。

 

 

 

 

これはどなただろう・・

というか背中の棒、危なくないですか!?

 

 

 

等身大のお人形かと思って見ていたら動いてびっくりした。

すごくスマホに夢中になられていました・・。

 

 

 

そして、肝心の痛車たち。皆さん気合入ってますね!

でも、まずはやっぱり「ひめたま痛車祭り」っていうくらいだから、ひめたまの痛車もいますよね!

痛車ひめたま1痛車ひめたま2痛車ひめたま5 痛車ひめたま4 痛車ひめたま3

いましたねぇ!

いつもいらっしゃるRX-7様。

 

 

 

車のシートには、ひめちゃんとたまちゃんの等身大シーツがw

クッションも!

 

 

 

他にもこんな感じのカッティング痛車や

 

 

 

 

 

これ、シースルーのステッカーなので内側から後ろは見えるんですね。

 

 

 

可愛い感じのやつとか。

 

 

 

 

 

んでも。思ったよりひめたまの痛車少なかったです・・私も早く痛車にして次は参加したいな。

軽く半分くらい見終わったところで、B級グルメ露店でお昼ご飯。

店2 店1 店3

巫女さんコスのお姉さんがひめたまグッズを売ってました。

写真に写っているたまちゃんとひめちゃんのお人形

9800円!?

1体1体手縫いだそうです。にしてもちょっとお小遣い的に・・・

 

ひめたまドリンク

3色のラムネ

 

 

こんなかんじ。(写真ぼけてごめんなさい)

味は普通でしたw

焼きそばを買って分けあって食べました。

 

 

 

露店の前のイベントブースでは、ちょうどDJがアニソンメドレーを流していて、

踊る

ステージ前で、めっちゃ踊ってる人達がw

皆さん、がんばりますねw

 

 

 

 

その後は、色々痛車をチェックしながら

痛車東方 痛車東方 (2) 痛車化物 痛車ミク2 痛車ミク1 痛車マクロスF 痛車マギカ 痛車マギカ (2) 痛車でことら? 痛車けいおん2 痛車けいおん1 痛車カローラ

東方プロジェクト

すごく綺麗なできばえですね。

 

 

 

こちらも東方プロジェクト。

・・・ていうか

ガルウィング!?w

お金かけてるなあ・・

 

 

化物語

個人的に好きなアニメです。

 

 

 

初音ミクと関係あるのでしょうか。

さくらミク

こんなのがあるんですね。

 

 

 

こちらもそうかな?

SNOW ミク

 

 

 

マクロスF

バンパーまで全面デコとは気合入ってます!

 

 

きゅーべぃ(まどかマギカ)

意味がわからないよ。

嫁さん大受けでした。

 

こちらもまどかマギカ

綺麗なデコですね。

 

 

 

 

デコトラ・・・?

綾波(エヴァ)グッズてんこもりでした。

 

 

 

けいおん!

何か踏まれてますが・・・

 

 

 

こちらもけいおん!

 

 

 

 

昔懐かしのWRCカラーのセリカを痛車に。

2台いて良い感じですねw

 

 

 

 

ごく一部だけご紹介でした。

次は出場したいな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。