第9回足利ひめたま痛車祭!


更新おそくなってしまった(汗

恒例、ひめたま痛車祭も第9回となりました。
年々大きくなるこのイベントですが、今回は運営側も力をいれており、イベント準備や、スポンサー様集めなど奮闘されてました。
主催者の皆様お疲れ様でした!

そういう私はひめたま★ランサー君を駆って、前日は嬬恋村までラリーに参戦しに行っておりました!
結果は5位入賞し、無事戻ってこられました!
お手伝いもしないでごめんなさい!
詳細はまた後日up使用と思います!

で、実は嬬恋村でのラリーの表彰式が、痛車祭当日の朝9時まであったので・・・

あれ(^_^;)
間に合わない・・ヨネ?
主催者様に連絡したら、

「なんとかします!」

ありがたや。ご迷惑かけてすみませんm(_ _)m

ということで、ひめたま★ランサー君が痛車祭に到着したのは11時過ぎ頃。
裏側のスタッフ入り口側から搬入し、置かせていただいたのが・・

IMG_0560

IMG_0568
なんと、メインステージ脇のこんなに目立つところ!
さすがに、メインステージ脇の単独展示っていうのは目立ちます!

IMG_0569
ラリー出てきたぜ!
って風を演出するために、入賞の盾をボンネットに置いてみる。

IMG_0572
足利公認のゆるキャラ「たかうじ君」も、ひめたま★ランサー君をバックに撮影会を始めてくれました。
↑「おまえ誰や?」てシロ吉が見上げている図。

ちなみに、うしろの旗はスポンサー様の宣伝看板として今回展示されたものです。

IMG_0570
地域ぐるみっぽくていいですね!

IMG_0571
ステージも多くて、見ている人も前回より断然多い気がします。
写真取り忘れましたが、メインステージの正面のB級グルメ露店のならびの前には、野外カフェ的な感じにテーブルとイスが並べられており、そこからもメインステージが見られました。
そして実は今回、ステージがもう一つ、痛車展示区画の真ん中にもあって、両方で同時に盛り上がっていました。

今回、ほとんど最初から最後までイベント会場にいたのですが、ステージ全部みるのは、全く不可能だった気がします。
痛車も見たいしね!

おめあてのタレントさん目がけて、走ってた人もいたみたい d(^。^ )

気になった痛車さん、コスプレさん

IMG_0580
外車に全部カッティングで。
手間がすごそうだけど、キレイでした。

IMG_0581
いやRX8好きなんですよ。

IMG_0583
軽ワンボックスの中が寝室に。
やべ、外観撮るのわすれた。
この写真だけじゃ、ただの狭い部屋じゃないか。

IMG_0584
ひめたま★ランサー君と同じ車とは思えない。
きれいなデコレーションですね。
左目にかかってるランカちゃんの肘は、道交法的にどうなんだろうとか、埒もないこと考えたり。

IMG_0585
↑のランサーのリヤウィングのサイドパネル。
自作の三菱マークが凝ってますね・・(^_^)v

IMG_0586
人だかりが出来ていると思ったら、美人コスプレさんの撮影会やってました (^^;

IMG_0587
マリオ自転車!?

IMG_0562
そしてやっぱり、我らがたまちゃんとシロ吉。

前回はひめちゃんとシロ吉だった。
いつか3人(2人+1匹)で集合写真を撮りたい・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。