【グルメ】蓮岱館


今日はいつもと趣向を変えて、足利のグルメ紹介。

足利公園 蓮岱館に行ってきました。

森高千里の歌「渡良瀬橋」の歌詞にも出てくる八雲神社、足利公園、草雲美術館のある森に囲まれた、料亭です。
http://www.rendaikan.net/

NEC_0450
いつもこんな良いところで食べてるわけじゃないけど!
家族のお祝いで奮発しましたヽ(´∀`)ノ

NEC_0445+
ランチだったんですけどね。
お品書きに名前と日付が書いてある!
細かい気配りですね。

ついついおいしくて撮るの忘れちゃうんで、全部じゃないんですが・・

NEC_0444 前菜

NEC_0447 蓋物
茶碗蒸しみたいに見えますが中に蓮根とか里芋とか煮たのが沈んでます。
美味しかった (´∀`)

NEC_0446 鯛のオリーブ焼き

NEC_0448 鯛飯とお味噌汁
「赤城山」お隣群馬県のお酒ですがキリッとしていて好きです (´∀`*)

NEC_0449 カボチャプリン
これも甘くて美味しかった。

お部屋担当のお姉さんは、とてもよく気配りしてくれて、さすが一流料亭と大満足でした。

ただ、ランチとはいえ気軽に来られるお値段じゃないので、何かのお祝い時などにまた行こうかなと思います。

 

さて・・

実はついに、ひめたまランサーのステッカー貼りが完了しました。
次回はそちらのご紹介を!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。